January 22, 2019

昨日は皆既月食でしたね。

日本では残念ながら見られませんでしたが、意識無意識への影響は強烈だったなあと感じています。

月が話題になっているので、何だか月星座だけ見ればいいし、そこにだけ真実がある的な感じになっている占い好きの方もいて、何でこんな事になっちゃうのかなとちょっと驚きながら見ています。

何故10天体で見るのか、何故役割が天体に割り振られているのかとかを考えたら、この天体だけ見ておけば良いにはならないのはすぐに分かると思います。

気になる天体を追求してみるのはありだけど、その天体だけがあなたを表しているのではなく、様々な天体が組み合...

January 20, 2019

今年は広島はさほど寒くない冬ですが、例年よりも花粉が飛ぶのが早いかもなんて思っています。

北海道や日本海側ではホワイトアウトするぐらいの猛吹雪とのことで、どうかお気をつけて過ごされてください。

今回の満月は、2019年1月21日、14:16頃に獅子座で起きます。

皆既月食ですが日本は昼間なので見ることができません。

今回の満月のテーマは

『価値観の見直しと刷新』

です。

何に価値を置き、何に価値を置かないか。

親や先生、友人や上司など人から教えられた価値観もあるでしょうし、自分で見つけて作り上げた価値観もあると思います。

価値観は大切にしたいもの、と...

January 16, 2019

占星術の月の解釈が今熱いですね。

マドモアゼル愛先生が「月には何の力もない。月はフリの人生だ」「出生時の月が私たちに与える幻影には、例外はありません」といったことを書かれていて、従来の占星術の月の解釈よりも強く踏み込んだ解釈をご自身のブログにて開陳されたことで、占星術をする方々が様々に意見を交わしている様子を見ていると、そうだ私も月について自分の考えをまとめてみよう、と思うに至りました。

愛先生の月の解釈は水瓶座の先生らしく今までとは違う新しい視点を見せていただいて、自分の月の振り返り作業してるんですが、それは別の機会に書きます^^
 

...

January 5, 2019

あけましておめでとうございます。

本年もプルメリアバードを宜しくお願い致します。

さて、早速今年最初の新月がやってきます。

2019年1月6日10:28頃、山羊座で部分日食です。

この日食は日本で見られます。北へ行くほど日食の影が大きいそうです。

太陽の光は強いので、目を傷めないよう安全に日食観察してくださいね。

国立天文台の部分日食についてのページはこちらです↓

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/01-topics03.html

今回の新月のテーマは

『今まで常識だったことも無理筋のゴリ押しになっていく幕開け...

Please reload

特集記事

2019年8月・水瓶座の満月

August 15, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索