• プルメリアバード

2017年・秋分の星回り

最終更新: 2017年10月27日

プルメリアバードのブログにお越しくださいましてありがとうございます。


【2017年・秋分の星回り】

秋分は、天秤座の0度に太陽が来た時を言います。

その季節の始まり、活動宮の0度に太陽が巡ってきた時が四節気(春分・夏至・秋分・冬至)です。

それぞれの時期のチャートを読み解くことで、そこから3か月の流れが判ります。

今年の秋分は2017年9月23日、5:00頃に太陽が秋分点に到達します。

さて、今年の秋分ですが、個人的にはとても興味深いチャートだと思いました。

余計なしがらみを振り切っていくのに良い時期のように思います。

今回の秋分のテーマは

『現実を超越した、純粋なもう一人の自分を大切に育て始める』

です。

こう書くと、ちょっとオカルトめいていて怪しいんですが、現実に相対している自分だけが自分ではないという事に

想いを馳せてほしいのです。

これは、創作をされている方なら容易に感じる事が出来ると思います。

物語や、絵や、曲・・・何かを作っている時の自分は、純粋にその行為に没頭していて、周りの何がしかの問題や、人間関係とか、メンドクサイ支払とか、そういう事を忘れていると思います。

何かに夢中になっている時は、純粋に自分の魂や精神を震わせています。

それは邪念の無い、瞬間瞬間を楽しんでいる自分です。

そういう自分であることを、もっと増やしていくこと。

そういう自分を忘れているなら、もう一度呼び出して育て直すこと。

目の前のライバルを打ち負かすとか、売上上げてやるとか、自分の方が得したいとか、

そういう現実的な利益から離れている自分がいる時間を作る。

突然やろうとすれば、現実が立ちはだかって、「やっぱり今は無理」と思うかもしれません。

「また機会のある時にしよう」

そう思って行動しない選択をするのも自由ですが、

せっかく星回りが無駄な事をすればするほど豊かになると教えてくれているのですから、この機会ににやってみてください。

そして、もう一つのヒントとしては「血縁は確固とした縁かと言われたらそうでもないかもしれないよ」という事。

血が繋がっているからと言って、仲がいいともお互い理解しあっているとも好意を持ち合っているとも言えません。

でも、案外私達は「親だから」「子だから」「血縁だから」と諦めて関係を続けようとしている。

もしかしたら、血縁よりも濃い魂の縁が繋がっている人がいるかもしれない。

そして、そういう人に出逢いそうな星の気配があります。

それはきっと、今までの人間関係の中では出逢うことはないでしょう。

今までの人との出会いのパターンとは違う所から表れます。

ただし、それはあなたの準備が出来ていることが前提です。

性別も年齢も立場も関係ない、そういう形で、心繋がり合える人との出逢いが生まれたら。

とても楽しいと思いませんか?

ミサイルは飛んでくるし、地震は頻繁に起きるし、水害も酷い。

ですが、

どれだけ現実がシビアでも、最後までどうにかなると信じること。

同じ日は二度とこない。

なら、どんな風に過ごしたいのか。

そういう事を日常から離れて考える時間を取ってみると、もう一人の自分がモゾモゾと動き出し始めます。

どうぞ素敵な3か月をお過ごしください。

0回の閲覧

星と石と心の店 プルメリアバード

広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル402

plumeriabird.mary@gmail.com

Copyright (C) 2013-2017 Plumeriabird All rights reserved.

 

  • プルメリアバード Facebookページ
  • プルメリアバードTwitter